ダッシュボード上の障害を定期的にクリアする方法-2019

2015年に”ダッシュボード上の障害を定期的にクリアする方法”について投稿があり、そのときは、PHPなどで作りこむ等の対処でないと解決できないという事で改善要望は、あった様ですが、その後、この件に関しては、何か進展は、あったのでしょうか?
ご存知の方があったら、教えてほしいです。上司から古いメッセージが残ったままでは、お客様から、何をしているんだ、ちゃんと監視していないだろうとお叱りを受けるといわれました。

コメント表示オプション

お好みのコメント表示方法を選び「設定の保存」をクリックすると変更が反映されます。
ユーザー TNK の写真

以下のURLの件でしょうか?

 ダッシュボード上の障害を定期的にクリアする方法
   http://www.zabbix.jp/node/3176

そうであるならば、その回答内でご紹介したリンク先の情報にある
通り、2017年にZabbix 3.2で手動でトリガーの状態をクローズに変
更できる機能が実装されています。

 ZBXNEXT-104: switch trigger to OK based on acknowledgement by user
   https://support.zabbix.com/browse/ZBXNEXT-104

設定の画面は、以下のURLでも紹介しています。

 Zabbixをもっと使おう @OSC 2016 Tokyo/Fall (P.27あたり)
   https://www.slideshare.net/atanaka7/zabbix-osc-2016-tokyofall

トリガーの設定として、手動でクローズすることを許可する設定に
しておくと、トリガーイベントが発生した時に、手動でトリガーの
状態を正常に戻すことができます。

マニュアル:Configuring a trigger
https://www.zabbix.com/documentation/4.0/manual/config/triggers/trigger

ユーザー x10a5088 の写真

早速のご回答ありがとうございました。やってみます。助かります