お世話になっております。
現在、zabbixで障害を検知した際にメール送信しております。
そこにkompiraと連携して電話通知できる設定を追加しました。
障害を発生させたところメール及び電話がかかってくるのですが、
電話だけ10回ほどかかってきてしまいます。
report→action logを見るとメールは1回だけ送信されているのに対し、
電話のactionが大量に発生しておりました。
メールと同様に1回だけ電話する動きにしたいのですが、
どこの設定を見ればよいでしょうか
zabbixのバージョンっは4.2です。
TNK - 投稿数: 4671
アクションの設定の実行内容を確認してください。
menma - 投稿数: 13
TNK様
いつもありがとうございます。
informationで出力しているトリガーを検知していて大量のリクエストが飛んでいることがわかりました。
informationとそれ以外の深刻度でユーザを分けることで電話が鳴る・鳴らないを制御したところ、
意図したとおりの動きとなりました。