Windowsイベントログ監視にて発報されたアラート(メール)の内容が英文となってしまう

お世話になります。

現在、Zabbix4.0でイベントログ監視を行っており、トリガーが障害となった際にアラート(メール)
が発報されるのですが、イベントログ受信したメールの内容が英文となってしまいます。
現象としては以下のURLに記載があるものと同様となっております。

http://www.zabbix.jp/node/3109

URLに記載されている内容はZabbixのバージョンが2.2.xでありますが、今回の事象は以下のバージョンとなっております。

【Zabbixサーバー】バージョン4.0.10
【Zabbixエージェント】バージョン4.2.3
【OS】CentOS 6.9

バージョン2.2.x当時では不具合となっており、設定では対策が無いとあります。
現在の4.0.10バージョンでは設定で対策することが出来るようになっているのでしょうか?
上記の問題を解決する方法がございましたら、ご教示いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

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ユーザー TNK の写真

参照されたURLに記載されている問題で、4.0.10でも解決できてい
ないのであれば、それはWinodwsか対象となるアプリケーションの
問題でしょう。Zabbix側では対処できないと思います。

あと、ついでになってしまいますが、ZabbixサーバーとZabbixエー
ジェントの組み合わせで、Zabbixエージェント側のメジャーバージ
ョンの方が上となるような組み合わせは動作保証されていません。

例えば、Zabbixサーバーのバージョンが、4.0.10であるならば、エ
ージェント側も4.0.xであることが推奨されています。
エージェント側が3.0.xなど前のバージョンでも動作が保証されて
います。4.2.xは保証されていません。
ご注意ください。

ユーザー DSR-1 の写真

TNK様
お世話になります。

現状、Zabbix側では対処できないとのことで承知いたしました。
また、注意としてお教えいただいたZabbixサーバーとZabbixエージェントの組み合わせにつきまして、
ZabbixエージェントのバージョンをZabbixサーバーに合わせた4.0.xへ変更し、動作検証を行おうと思います。
検証結果が出次第、コメントにて投稿いたします。

よろしくお願いいたします。

ユーザー DSR-1 の写真

TNK様
お世話になります。

ZabbixエージェントのバージョンをZabbixサーバーへ合わせる検証についてですが、
検討した結果、現状での実施は困難であるとなりましたため、中止といたしました。
情報をご提供いただきありがとうございました。

よろしくお願いいたします。