Zabbix 5.4.3でアクティブチェックでデータは取れているが、Get value from agent failed: cannot connect to

お世話になります。

Zabbix 5.4.3で監視対象のCentOSに対してアクティブチェックを行っています。
データは取れているのですがエージェントの状態が赤のままでエラーが表示されます。
Get value from agent failed: cannot connect to [[xxx.xxx.xxx.xxx]:10050]: [4] Interrupted system call

パッシブチェックの監視項目は有りません。
( ポートを開けていない為)
パッシブチェックの項目がないと状態は赤のままなのでしょうか。
アドバイス頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント表示オプション

お好みのコメント表示方法を選び「設定の保存」をクリックすると変更が反映されます。
ユーザー TNK の写真

Zabbixエージェントを使用したパッシブチェックがなければ、ホス
ト一覧のZBXアイコンは緑にはなりません。

Get value from agent failed: cannot connect to [[xxx.xxx.xxx.xxx]:10050]: [4] Interrupted system call

このエラーメッセージが出力され続けているのであれば、何らかの
タイプが「Zabbixエージェント」のアイテムが残っていて、10050
でZabbixサーバー側からの接続の試みが続けられている状態なのだ
と思います。

このエラーが出ているのであれば、ZBXアイコンは赤になります。
アイコンの色を変えるには、パッシブチェックで成功させて緑にす
るか、データベースを直接変更するかしかないでしょう。

アクティブチェックだけでも値が取得できているのであれば緑にな
るようにして欲しいという改善要求はあがっているので、Voteする
と今後のバージョンで改善されるかもしれません。

ZBXNEXT-5088 : Set Agent icon color to green on getting "active" data
https://support.zabbix.com/browse/ZBXNEXT-5088

ユーザー MSG の写真

投稿ありがとうございます。
パッシブチェックがない限り、赤のままで有る事を理解しました。
Voteの件も教えて頂きありがとうございます。