いつもお世話になっています。
以下、教えていただけないでしょうか?
設定→ホスト画面で、 エージェント未使用のホストに対して、 あやまって、エージェントを使用する「アイテム」を 登録した場合、 「ホストの設定」画面の「エージェントの状態」 がエラー(赤の表示)になります。
その後、エージェントを使用する「アイテム」を削除した場合でも 「ホストの設定」画面の「エージェントの状態」は エラー状態のままです。 何とか、エラー状態を解除する方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通常、アイテムの値を取得したタイミング(失敗も含む)で更新され る場所で、Webの手動操作で変更できる場所ではありません。
hostsテーブルの対応するホストのavailableの値を「0」に設定す れば、強制的にグレーのデフォルトのアイコンにすることはできる と思います。
ただし、DBを直接操作する場合は、十分にご注意の上行ってくだ さい。
ありがとうございます。
非常用として覚えておきます。 助かりました。
アカウント名 tthogho1
Zabbix関連
TNK - 投稿数: 4769
通常、アイテムの値を取得したタイミング(失敗も含む)で更新され
る場所で、Webの手動操作で変更できる場所ではありません。
hostsテーブルの対応するホストのavailableの値を「0」に設定す
れば、強制的にグレーのデフォルトのアイコンにすることはできる
と思います。
ただし、DBを直接操作する場合は、十分にご注意の上行ってくだ
さい。
tthogho1 - 投稿数: 112
ありがとうございます。
非常用として覚えておきます。
助かりました。