sendmessage_smtp_php.shをつかったアクションメール送信
メール送信時に認証が必要なSMTPサーバを使ってメールを送信しようとしています。
初心者なりにあれこれ調べた結果、
http://www.zabbix.jp/node/1441
こちらに記載されている方法で実行可能との事だったのですが、どうもこちらのサイトに記載されいている内容と、実際各リンクから飛んだ先でできることにギャップがあるようです。
今は手順が変わってしまっているのでしょうか?
情報をいただければ幸いです。
当方環境は
CentOS6.6
Zabbix2.2.9です。
kikussan - 投稿数: 4
申し訳ありません。
投稿直後に自己解決いたしました。
上記サイトに記載されていたリンクの上位ディレクトリに当たる以下URLからZIPダウンロードができました。
https://github.com/zabbix-jp/plugins
以下、先のURLの紹介通りで問題なくメール送信ができるようになりました。
ファイルのダウンロードの仕方が少し変わっていただけでした。
お騒がせいたしました。