平素大変お世話になっております。
サーバーから、下記のメッセージが大量(一日400回以上)が発生しております。 Too many processes running on ZabbixServer サーバーはzabbix2.4を使っております。 原因と対策を教えていただければ幸いです。
デフォルトのテンプレートはあくまでも参考値での閾値が設定され ています。
利用されているOSや利用方法によっては、プロセス数がそのデフォ ルト値よりも大きくなる場合があります。
その状態であっても、システム上問題なく稼働できているのであれ ば、その環境に合わせてトリガーの閾値を調整してご利用ください。
アカウント名 lacote2
Zabbix関連
TNK - 投稿数: 4769
デフォルトのテンプレートはあくまでも参考値での閾値が設定され
ています。
利用されているOSや利用方法によっては、プロセス数がそのデフォ
ルト値よりも大きくなる場合があります。
その状態であっても、システム上問題なく稼働できているのであれ
ば、その環境に合わせてトリガーの閾値を調整してご利用ください。