zabbix_agent.logやコマンドプロンプトのメッセージが文字化けする。

こちらのフォーラムにはいつも、大変お世話になっています。

早速ですが、状況としましては、windows 2012R2 のホストにエージェントを入れたところ、日本語のメッセージが文字化けしてしまいます。
エージェントのプロパティで、「 管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを入れて再インストールしたり、
コマンドプロンプトを管理者として実行した状態でインストールしてみましたが、変化はありませんでした。

Shift-JISのメッセージを、UTF-8に変換して書き出しているようなのですが、何かしらの対応策はありますでしょうか?
御教授願います。

以下、環境

サーバー
Zabbix server: 2.2.6 (まだ、ホストの登録はしていない(できない)ので、下記のエラー自体は正常なものと思います。)

ホスト
OS: Windows2012R2
Zabbix agent: 2.2.0 or 2.2.5

ログ:
4724:20160425:173546.456 active check configuration update from [xx.xx.xx.xx:10051] started to fail (cannot connect to [[xx.xx.xx.xx]:10051]: [0x0000274C] 謗・邯壽ク医∩縺ョ蜻シ縺ウ蜃コ縺怜・縺御ク€螳壹・譎る俣繧帝℃縺弱※繧よュ」縺励¥蠢懃ュ斐@縺ェ縺九▲縺溘◆繧√€∵磁邯壹〒縺阪∪縺帙s縺ァ縺励◆縲ゅ∪縺溘・謗・邯壽ク医∩縺ョ繝帙せ繝医′蠢懃ュ斐@縺ェ縺九▲縺溘◆繧√€∫)

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ユーザー TNK の写真

何かしらの対応策はありますでしょうか?

メッセージを正常に表示させる方法はわかりませんが、
出力されているエラーコードで判別してみてください。

 0x0000274C -> 接続はできるけど応答が無い
 0x0000274D -> 接続できない

よくあるのは、このエラーだと思います。

ユーザー karna の写真

早速のコメントありがとうございます。

エラーコードについて、参考にさせていただきます。

logやプロンプトのメッセージが化けてしまっていても、監視には問題ないという理解ではあるのですが、
windows7のホストでは、logは化けずに出ているので、質問させていただいています。

引き続きよろしくお願いします。

ユーザー TNK の写真

「windows7のホストでは、logは化けずに出ている」とのことです
が、ログファイルの内容は、どうやって確認しましたか?
UTF-8対応のエディタで確認したのではありませんか?

Windows Server 2012上でも同じもので確認しましたか?
ノートパッドでは確認できません。