unreachable for 5 minutesについて

たまにタイトルのエラーが発生します。環境はZabbixサーバー・エージェント共にAWS EC2を使っております。
設定はLinux Templateをデフォルトのまま使っております。何か対処方法は無いでしょうか?

コメント表示オプション

お好みのコメント表示方法を選び「設定の保存」をクリックすると変更が反映されます。
ユーザー TNK の写真

使用されているZabbixの詳細なバージョンをお教えください。

あと、EC2を使用しているだけでは情報としては不十分です。
Zabbixサーバーとエージェントの配置の関係はどのようになってい
ますか?
例えば、同じAZ内ですか? 同じセキュリティグループ内ですか?

そして、ログに何か出力されていませんか?
unreachableのトリガーが発生した前後に、何らかの負荷の高い処
理を行っていませんか?

頂いている情報だけでは判断できません。
考えられることとしては、通常は各アイテムの値が取得できていて、
たまにunreachableが発生するのであれば、タイムアウトが発生し
ている可能性があるので、Timeoutを少し長めに設定してみてくだ
さい。

まずは、ログをきちんと確認してみてください。