Zabbixエージェント2のログに出力される「cannot process incoming connection: EOF」の原因
■環境
AWS
Zabbix5.0.9
WindowsServer2019
Zabbixエージェント2を検証使用していますが、1分ごとにエージェントのログに下記が排出されます。
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2021/03/22 15:58:12.391189 cannot process incoming connection: EOF
2021/03/22 15:59:12.588634 cannot process incoming connection: EOF
2021/03/22 16:00:12.171836 cannot process incoming connection: EOF
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このログの出力原因が調べても出てこず難儀しているのですが、
何か心当たりのあるかたはいないでしょうか。
※タイプに「Zabbixエージェント」を使った監視はいずれも正常に動いています。
TNK - 投稿数: 4731
シンプルチェックを使用して、Zabbixエージェントのポートをチェックしていたりしませんか?
Yasumi - 投稿数: 380
ありがとうございます。下記アイテムを無効にしたらログの出力が収まりました。
net.tcp.service.perf[tcp,,10050]
アイテムが正常に値を取得しているので気づかなったです。
Windowsファイアウォールは無効にしていますが、ログの出力の原因まで分かりますでしょうか。
TNK - 投稿数: 4731
単純にシンプルチェックで、Zabbixサーバー側から該当ポートに接
続して切断しただけだからだと思います。
エージェント側は、コネクションが張られ何らかのコマンドが送ら
れてくると思ったけれども、何も送られてこないままコネクション
が切断され、送られてきたメッセージの最後(EOF)になったと判断
したのでしょう。
Yasumi - 投稿数: 380
ありがとうございます。