アクティブチェックのエラーログについて

お世話になっております。
agent側のログに下記のようなエラーが出力されておりました。
active check configuration update from [zabbixサーバIP:10051] started to fail (cannot connect to [[zabbixサーバIP]:10051]: [4] Interrupted system call)

コンソールではZマークは緑で、監視している値も取得できているようです。
Agent pingの値もUPになっており、疎通に問題ないように見えるのですが、
上記ログはどのような時に出力されるログでしょうか?
また、このエラーログが出力されないようにするには、どうすればよいでしょうか?

使用しているzabbixのバージョンは3.0です。
よろしくお願いいたします。

コメント表示オプション

お好みのコメント表示方法を選び「設定の保存」をクリックすると変更が反映されます。
ユーザー TNK の写真

ZabbixエージェントからZabbixサーバーにアクセスできるようにネ
ットワークやファイアウォールの設定を行ってください。

ただし、アイテムのタイプが「Zabbixエージェント(アクティブ)」
のアイテムが無いのであれば、このエラーメッセージは無視して構
いません。