Windowsイベントログ監視で、非対応のアラートが勝手に解決される

Windowsイベントログを、Zabbixサーバーで監視しています。
イベントログ上のエラーを、「重度の障害」に分類しトリガーアクションでメールを送付していますが、
この障害に対し、能動的に対応を取らず、またイベントログ側でも閾値のような明確な値を設定していないのですが
一定期間経過すると、「解決」の通知が送付され、完了となってしまいます。

これは、イベントログ監視特融の仕様でしょうか。
または、設定に問題があり自動的に解決されるのでしょうか。
なにかご存じでしたら、教えてください。

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ユーザー TNK の写真

Zabbixのバージョンもどのように設定されているのかもわからない
のでわかりません。

トリガーが自動的に正常に戻るように設定されていませんか?
そのように設定されているのであれば、トリガーの状態が正常にな
った時にアクションで通知するように設定されているのでしょう。

どのような時に通知を行いたいのかを考慮して設定を行ってくださ
い。

ユーザー T.Arai の写真

TNK様

回答をありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

詳細情報も記載せず、失礼しました。
行いたいのは、Windowsサーバーのイベントログで、エラーと警告が発生した時に、アラートを発報することです。
ただし、イベントログのエラーと警告がについては、対象イベントによりアラートが解消された事が検知できないものもあると認識しています。

上記を行うため、次のような設定をかけています。
どこか、問題のある個所はありますでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーー
【トリガー】
・名前:Eventlog-Error
・条件式:logseverity(/<ホスト名>/eventlog[System,,"Warning|Error",,,,"skip"])>2

【トリガーアクション】
・トリガー/等しい/ <ホスト名>: Eventlog-Error
・デフォルトのアクション実行ステップの間隔:1h
・実行内容
  詳細 ユーザーにメッセージを送信: Admin (Zabbix Administrator) via Email
   開始時刻 すぐに
   継続期間 標準
  復旧時の実行内容
   詳細 障害通知送信済のユーザーすべてにメッセージを送信
  更新時の実行内容
   詳細 障害通知送信済のユーザーすべてにメッセージを送信
・副次的な障害の場合に実行を保留 ON
・メンテナンス中の場合に実行を保留 ON
・キャンセルされたエスカレーションの通知 ON
ーーーーーーーーーーーーーー
よろしくお願いいたします。