障害対応済みトリガーのアラートメール送信が出来ません

お世話になっております。

障害として検知されてトリガーのステータス一覧画面に表示されるのですが、アクションによってメールによる障害通知されるトリガーとそうではないトリガーがありました。
障害通知されないトリガーと全く同じ条件で新規でトリガーを作ってみたところ、新しいトリガーは正しく障害通知されました。
両者で気付いた違いですが、「障害対応コメント」の有無で、障害対応コメントを入れて「障害対応済」となったトリガーは障害通知がされないように見えました。

■環境
Zabbix1.8.15
CentOS5.4

これは正しい動きでしょうか?それとも設定が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント表示オプション

お好みのコメント表示方法を選び「設定の保存」をクリックすると変更が反映されます。
ユーザー TNK の写真

まずは、アクションが実行されているのかどうかをご確認ください。

「監視データ」 -> 「ダッシュボード」の「最新20件の障害」のア
クション欄にグリーンで数値が表示されているかどうかをご確認く
ださい。

あと、アラートメールが飛ばないのは、障害発生時と障害復旧時の
どちらでしょうか?
障害発生時なら、障害を検知してアクションが実行される前にコメ
ントを入力されているということですか?

回答ありがとうございます。

>「監視データ」 -> 「ダッシュボード」の「最新20件の障害」のア
>クション欄にグリーンで数値が表示されているかどうかをご確認く
>ださい。

確認したところ、アラートメールが送信されなかった障害は「-」となっていますが、メールが送信された障害は「1」が表示されています。
アクション欄が「1」をマウスオーバーすると、ステータスが「送信済み」と表示されました。

>あと、アラートメールが飛ばないのは、障害発生時と障害復旧時の
>どちらでしょうか?
>障害発生時なら、障害を検知してアクションが実行される前にコメ
>ントを入力されているということですか?

例えば、ディスク使用率オーバーなどの障害は何回も発生します。
過去に発生した際に「障害対応コメントの一括処理」を実行したようです。