お世話になっております。
zabbix2.2.6を使用しております。
アクションで複数のメールアドレスにアラートメールを飛ぶように設定しております。 あるホストを再起動した際にPROBLEMメールを受信しましたが、1つのアドレスにだけOKメールが送信され、 他のアドレスにはOKメールが届きませんでした。
同じような現象を経験された方はいますでしょうか? また、原因がお分かりになる方がいましたらご教示お願い致します。
よろしくお願い致します。
アクションの実行履歴が残されていませんでしょうか?
WebGUI から監視データ→イベントのページを開いて 当該ホストの当該トリガーの項目、障害発生・復旧に関する行のうち、時刻の項目のリンクを開くと 障害発生通知・復旧通知のアクション実行に関する記録が閲覧できるかと思います
fripper様
ご回答、ありがとうございます。
アクションの実行履歴を確認致しました。 やはり、履歴でも障害発生メールは設定した全てのメールアドレスに送信されており、 復旧通知メールは1つのメールアドレスにしか送信されていませんでした。
アクションなどの設定は一切変更しておりません。
復旧通知メールだけが設定しているメールアドレス全てに送信されないということはありえるのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
アカウント名 masato nakata
Zabbix関連
fripper - 投稿数: 495
アクションの実行履歴が残されていませんでしょうか?
WebGUI から監視データ→イベントのページを開いて
当該ホストの当該トリガーの項目、障害発生・復旧に関する行のうち、時刻の項目のリンクを開くと
障害発生通知・復旧通知のアクション実行に関する記録が閲覧できるかと思います
masato nakata - 投稿数: 22
fripper様
ご回答、ありがとうございます。
アクションの実行履歴を確認致しました。
やはり、履歴でも障害発生メールは設定した全てのメールアドレスに送信されており、
復旧通知メールは1つのメールアドレスにしか送信されていませんでした。
アクションなどの設定は一切変更しておりません。
復旧通知メールだけが設定しているメールアドレス全てに送信されないということはありえるのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。